2017-10



★ ドラクエ10 れいる戦記 『男のランプ道場 その3』 ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png
============================================

~ れいるの部屋 ~

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地


部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい

============================================


え~っと、これから先記載されてる内容は
ちょいと前の相場でのお話しです・・・



(`・д´・ ;) オ、オウ・・




レア泥 」作りに挑戦してみました!





私なりに、ショボい考察して試した結果をご報告。

いろいろあって、どう書いたらいいのか・・

う~む、これは文字ばっかりで理屈っぽいかなぁ
と、
チロッと悩んだんですが
思いついた流れで、ずらずら書いてきます^^



【 目的 

女神の微笑みあってからですが・・

もちろん、ひとつは自分用

間違って・・ も一個出来たりしたら、
バザーで売るのもいいんですが
オークションとかイベントを開いたりして

むふふ・・ 楽しみたいなぁ



【 装備の選定 】

レアドロップアップの錬金効果は
腕装備に付与されるのだが・・・

さて、どの装備につけようか?


取引用の掲示板や、ヤフオクなどでは
くさりのあみごて”が多く出回っている・・

なんで、そんな弱そうな装備に付けるの!?

ナンデダロー  ┐(´д`)┌  ナンデダロー


みなさまは、
LVが上がって装備を新調するとき
腕装備の優先順位ってどうですか?

私はいつも
武器 > からだ上下 > あたま > or足

と、いつも後回しなんですw

ってか、2、3世代前の装備が普通に現役だったり・・
ここで考えたいのは、腕装備の性能差

例えば・・
LV1装備の「皮のてぶくろ」が、守備力+1・器用+3
LV50装備の「やいばのこて」が、守備力+8・器用+15

ときめく程の性能差がないのであるw


大切なのは、どんな錬金効果がついているかで
私は、守備力が低い旧装備でも
「会心アップ」が多ければ一軍入りである

*´ω`*


もいっこ、重要な要素。

レアアイテムはどんな時に欲しい?

・・・

んなもん、いつでも欲しいっしょw

( ゚∀゚)タラー


できる限りいろんな職業で使い回し出来る方が
いいに決まってる!

ってことで、
低LVから、多くの職業で装備出来る
コレ大事っすよね


そんで、
なんか~~~~いも、挑戦することになるんだから
お財布に優しくないとムリ

・・・


てなことを、色々考えると
結局、
LV14から、魔法使い以外の全職で装備できる
“くさりのあみごて”に落ち着くのである

ちなみに、材料となる
あみごての☆の数だが・・

☆☆ 280G~
☆☆☆ 3300G~


はい、「くさりのあみごて ☆☆」に決定~!


続いて、使うランプだが

鉄☆(使用回数20) = 240G~
鉄☆☆(使用回数20回) = 650G~
銀☆(使用回数25回) = 1100G~


それぞれ、大成功率はスルーして
パルプンテ率を確認してみたんですが
どれも5%と同じだったので
 

鉄☆ に決定!


( *'3`)ノ



錬金効果&素材の選定


ランプマンのれいる将軍、
残念だが、会心アップは付けられないw

でも結局、狙いはパルプンテでの変化なので
できる限り安い素材で量産”するのが得策だと思う・・

噂では、レア泥1.4倍の効果は
中級以上でのパルプンテで出来るらしいので
該当する錬金と、必要経費は以下のとおりである


・呪文速度4% = さえずりのみつ2 + いかずちのたま1 + ようせいの粉5
《 素材代 = 約2,000G 》

・MP消費4% = 化石(小)2 + 化石(大)2 + ようせいの粉5
《 素材代 = 約1,000G 》

・眠り3% = ゆめみの花2 + 花のみつ2 + ようせいの粉5
《 素材代 = 約1,000G 》

・呪文ぼうそう1.2% = 暗黒の樹木2 + よごれたほうたい2 + ようせいの粉5
《 素材代 = 約700G 》


おぉ、呪文ぼうそう1.2% が一番お得だね

しかも、よごれたほうたいは
LV上げで乱獲するバアラックから、ザックザク出るしね



ランプの本拠地 

よって、私のレア泥狙いはこの方法で・・・

“くさりのあみごて☆☆” に “呪文ぼうそう1.2” を “鉄ランプ☆” で錬金


装備代・ランプ代・素材代を計算すると
原価は、あみごて1個あたり約1,000Gだ


さっそく、今日の稼ぎ6,000Gを使って
6回分の材料を購入してトライしてみました!


呪文ぼうそう錬金 


最初は、たった5%のパルプンテ率なんですが・・・


特技使用前 


職人LV30、たっぷりある集中力を
全部パルプンテ率アップに注ぐことで・・・


特技使用後 


なんと、21%にまで上昇するんです

ちなみに、錬金2回目の確率は、こんな感じ・・・



特技使用前2回目 


4%とちょいと減るんですが、
またもや特技を使って・・・


特技使用後2回目 


おう、20%まで上昇

1回目も2回目も、たいして変わらない確率w


平均約20%・・・でも、
いつも邪魔者扱いしてるせいか
狙うと、なかなか当たらないもんですわw


パルプンテ 


お、パルったぞ!!

と期待するも、クソ効果に変化するなど・・
ぜんぜんダメ><


結果、6個のあみごて☆☆を使って12回の錬金
その中で、パルったのがたった2回

パル率 約16%だw


ヽ(´Д`;)ノ アゥア…


なんとも、虚しく
大量のあみごて在庫を抱える結果に


さてと、、、 この産業廃棄物、どうしてくれようか・・


と、バザーに行ってみる


同業者で暴落 


あうぁ・・ やっぱり

同業者の存在で大暴落ww


激安処分 


生業にしてる方、ごめんなさい・・

負けじと、激安処分じゃい><

素材代金の足しにもならない捨て値処分だが
新人さんとか、低LV職の方が使ってくれたら
職人名声が稼げるので、まぁいいやw

これが勝負ってもん

( ´Д`)=3


ってか、こんなのも廃棄されてるし 



こんなんも激安に 


(  Д ) ゚ ゚

おぉぉ、、
LV上げ用の初期装備とか、
こりゃ、あみごてに限るねw




改めまして、今回の記事は
ちょいと前の相場のお話しです^^;

装備や素材の相場は、アプデなど
様々な要因で大きく変化する場合がありますので
ご注意下さい☆




れいる将軍の挑戦はつづく・・・





ポチ~~っとバナーを押して頂けると、
うれしい事が起こるとか 起こらないとか・・・

ぜひともご協力をお願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


============================================

~ 関連記事 ~

★ ドラゴンクエスト10 始めました ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『ハロウィンイベント開催♪』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その2』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『竜のおまもりを求めて・・・』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『マイホーム物語り』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その3』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『竜のおまもりを求めて・・・その2』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『男のランプ道場』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『マイホーム物語り その2』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その4』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『マイホーム物語り その3』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『男のランプ道場 その2』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その5』 ★

============================================

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reile888.blog84.fc2.com/tb.php/35-e8f4b8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その6』 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その5』 ★

~ 兵士紹介 ~

麗流(れいる)

Author:麗流(れいる)
世界の平和を守るため・・・戦国時代からやってきた!!
戦国系、戦争系のオンラインゲームが大好物♪世界の戦場を駆け巡る・・・漆黒の鎧を身にまとう謎の兵士である。

~ 紙袋兄弟 ~

紙袋兄弟
『 きまぐれ名曲カバー♪ 』

れいる将軍、趣味のブログですw
画像クリックでルーラします^^

~ 最新報告 ~

~ 戦場選択 ~

ドラクエ10 (89)
ドラクエ10 『 チーム・野良のお宿 』 (7)
ドラクエ10 過去記事 一覧 (1)
Heroes in the Sky (2)
お笑い被弾報告 (3)
HIS すてき☆装備 展示場 (9)
戦場のカルマ (1)
ひとりごと (2)
紙袋の歌 (2)

~ 交戦記録全集 ~

全ての記事を表示する

~ 月別倉庫 ~

~ 撃墜計測器 ~

~ RSSリンクの表示 ~

~ 戦場の絆 ~

携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』

ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場

oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』

ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』

ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』

ドラクエ10 DIGESTドラクエ10 DIGEST

ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板

ドラクエ10 スキルシュミレータドラクエ10 スキルシュミレータ

ドラクエ10 ドレスアップシュミレータドラクエ10 ドレスアップシュミレータ

ドラクエ10 相場情報ドラクエ10 相場情報

Heroes in the Sky 公式Heroes in the Sky 公式

X-day

~ 軍神の御声 ~

~ 援護射撃 ~

ブログランキングに参加してみました☆ 「 Covering Fire !! Click♪ 」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

~ 戦場の掲示板 ~

情報交換などご自由にどじょ^^

