2017-10



★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その3』 ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png

先日、どこかのブログを見ていたところ
ちょいと、こんな言葉がありました・・・



メガザルロックの悲劇


((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


きっと、この言葉を聞いて
目頭が熱くなる方もいるかと思いますが、






・・・私も、その一人です。



。゚(゚´Д`゚)゚。







時は、10月9日・・・

私はクレーターの中で・・・



メガザルロックの悲劇
            

「さて、何から料理してやろうか・・・」


スキル振り直し、装備拡張、LV上限アップなどの
重要クエストの実装や
パラディン&レンジャー、新職業の追加

待望の大型アップデートが行われたその夜は
たくさんの人で街が賑わっていた。


特にスキル振り直し
スティック一筋で来てしまった痛僧侶の私には、
まっ先に飛びつきたいクエストだった


天使のない僧侶・・・

いざ卒業なりw



しかし、この先クエストを進めて行くにしても
既にLV50の身、異次元へと消え行く経験値が
なんとももったいない


そう考えると、真っ先に食べるクエストは
LV上限開放 一択であった




さっそく、フレンドを誘って
このクエストから進めることに。


このとき、時間は22時


依頼内容は、
「ザグバン丘陵」ってとこに行って
メガザルロックが落とす
「女神の黄宝石」ってのを持ってこいとのこと。

まず、狩場までがけっこう遠く
途中にキャンプがあったものの
容易には戻れない距離


やっとの思いで辿り着いたザグバン丘陵

マップのいたるところにクレーターがあり
覗いてみると、人がわんさかいるじゃないのw

・・・どうやら、その中が
噂のメガザルロックの巣になっている様子。


 

いろいろなクレーターを覗いてみたが
どの穴も混雑している・・・


せ、戦争じゃ!!

щ(゚Д゚щ)



12844051.jpg 


恐るべしアップデート初日・・

沸いては奪い合い、そしてまた沸いては奪い合い・・
骨肉の争いが繰り広げられている


ひたすら走り回って、メガザルロックを狙うが
出現した瞬間に即戦闘になるくらい競争が激しい

最初の頃は20~30分くらい走り回って
メガザルロックと1回戦えるかどうかw


しかも厄介なことに、同じ場所に出現する
レッドイーター・ブルーイーターって地雷キャラが
鬼強く、犠牲者が後を絶たない・・・



被害者(ケツ丸出し) 


 日付が変わっても、まだまだ競争が激しい・・


かれこれ数時間も穴にこもっている。
10体以上倒したが、ブツは未だ出ず・・・


運良くメガザルロックと戦闘になったパーティーには
みんな応援しまくるという妙な連帯感が生まれるw


パーティー組んでてもドロップしたお宝をGETできるのは、
なぜか個人別らしく、
穴から人が減らない原因になっている。


僧侶の私、何度もイーターにやられるが
穴の中の、妙な連帯感ですぐ復活w


悟りが開けたのか・・・
闇雲に走り回るより、
静止した状態から沸く瞬間を狙う方法を採用。



じっと立ち止まり、獲物を狙うフレの姿が随分たくましくなっているw



メガザルロックの悲劇その2 

こっちの水はあ~まいぞ・・ ムニャムニャ・・



ようやく34体目で、お目当てのブツをGET


そのとき既に深夜3時をまわっていたという・・

((( ;゚Д゚)))






翌日のメンテナンスで、
クエ討伐モンスター出現数の増加や
ドロップアイテムのパーティー適用など
ステキな改善がなされたとの事。





れいる将軍は枕を濡らした・・

(ノД`



             


・・・後に語り継がれる
「メガザルロックの悲劇」である



============================================

ポチっとバナーを押して頂けると、
うれしい事が起こるとか 起こらないとか・・・
ぜひともご協力をお願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


============================================

~ 関連記事 ~

★ ドラゴンクエスト10 始めました ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『ハロウィンイベント開催♪』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その2』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『竜のおまもりを求めて・・・』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『マイホーム物語り』 ★


============================================

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reile888.blog84.fc2.com/tb.php/27-fe59179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ ドラクエ10 れいる戦記 『竜のおまもりを求めて・・・その2』 ★ «  | BLOG TOP |  » ★ ドラクエ10 れいる戦記 『マイホーム物語り』 ★

~ 兵士紹介 ~

麗流(れいる)

Author:麗流(れいる)
世界の平和を守るため・・・戦国時代からやってきた!!
戦国系、戦争系のオンラインゲームが大好物♪世界の戦場を駆け巡る・・・漆黒の鎧を身にまとう謎の兵士である。

~ 紙袋兄弟 ~

紙袋兄弟
『 きまぐれ名曲カバー♪ 』

れいる将軍、趣味のブログですw
画像クリックでルーラします^^

~ 最新報告 ~

~ 戦場選択 ~

ドラクエ10 (89)
ドラクエ10 『 チーム・野良のお宿 』 (7)
ドラクエ10 過去記事 一覧 (1)
Heroes in the Sky (2)
お笑い被弾報告 (3)
HIS すてき☆装備 展示場 (9)
戦場のカルマ (1)
ひとりごと (2)
紙袋の歌 (2)

~ 交戦記録全集 ~

全ての記事を表示する

~ 月別倉庫 ~

~ 撃墜計測器 ~

~ RSSリンクの表示 ~

~ 戦場の絆 ~

携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』

ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場

oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』

ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』

ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』

ドラクエ10 DIGESTドラクエ10 DIGEST

ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板

ドラクエ10 スキルシュミレータドラクエ10 スキルシュミレータ

ドラクエ10 ドレスアップシュミレータドラクエ10 ドレスアップシュミレータ

ドラクエ10 相場情報ドラクエ10 相場情報

Heroes in the Sky 公式Heroes in the Sky 公式

X-day

~ 軍神の御声 ~

~ 援護射撃 ~

ブログランキングに参加してみました☆ 「 Covering Fire !! Click♪ 」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

~ 戦場の掲示板 ~

情報交換などご自由にどじょ^^

