2014-03



★ ドラクエ10 あぁ・・ なつき道 ★

オガコ
============================================

( のらのおやど )
新チーム 『 野良のお宿 』 OPEN♪


勇気を出して・・ チームを作ってみました


チームエンブレム 

出入り自由♪
初心者&サブ歓迎♪
チャット無言気にしない♪

めんどくさいルールとかナシ!
いつでも気兼ねなく、チームのメリットを共有できる
ドラクエを楽しむための手段のひとつでありたい。。
そんな野良の集まりです


※ 酒場のワールド掲示板などで申請いただければ、随時ご案内いたします^^



============================================
 

『 最初の試練ですよね・・ なつき度上げ 』


∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ


まものつかい & どうぐつかい

さけては通れないのが なつき度 上げ・・


20140310-0258_136972913.jpg 


なにそれ? 食えんの?? って方のために
簡単に説明しますと

仲間モンスターには、それぞれに ” なつき度 ” って数値がありまして
私のペット 「 さまようよろい 」 の場合、初期値が12だったと思うんですが
これが100pまで上がると、他の職業で、しかも戦闘に出してない状態でも
ペットちゃんにも経験値が入る仕組み・・


このドラクエ・・ やることって山ほどありますけど

これからもらえる経験値を、無駄なくペットにも供給するため
最優先でなつき度を100にしたい!!


貧乏性のオレ・・



だって、ぜんっぜん違いますよ!

今後、ずっと戦闘に出さなくても、全ての職業でペットにも経験値入るんでっせ!!


(σ-`д・´)




その ” なつき度 ” を上げるには
『 ペットを戦闘に出して勝利する 』 だけなんですが・・・

これが、毎回上がる訳じゃなく、
LV低い職で、弱いペット連れ歩くのは大変なんすよw


。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン



以前、公式サイトにあった内容では
強い敵を倒した場合に上がりやすいらしい

んでもって、これ
強い敵って、自分やパーティーとのLV格差ある事ではなく
単純に強い敵らしいので、、

あえて弱いサポで狩る必要もないみたいっす!

参考にしているブログとかみてると
10回くらい戦って1~2上がればいいほうみたい

運よく連チャンで上がるときもありますがw


20140308-1152_136323074.jpg 


う~む、お目当ては・・

程よい強さで、
戦闘回数を稼ぐためサクッと狩れる敵



あるブログでは、トロルがいいとか・・
LV上げも兼ねてタコとかペンギンはどうか・・


めんどくさがりなので、宿、ルーラポイントから近いとこで
いろいろ試してみたんですが・・


まものつかいで、バトルレックス上げたときは
リンジャハル海岸のガーゴイル、ウイングタイガーで稼いだのですが、
TV見ながらとかの半放置プレイまではできず・・


今回の どうぐつかい ではどうしよう・・
と、気分転換に釣りに出かけた、 その時!!

おいしい狩場を見つけちゃいました


amarec20140315-051508.jpg 


偽セレドの町から、北のリャナ荒涼地帯へ向かう途中・・
たまたま通りかかって、数回戦闘になった敵がいまして・・


ん、コイツ・・  なんか


なつき度上がりやすくね??


*´д`*)ハァハァ



20140315-0514_138158648.jpg 


プチ洞窟(トンネル)の中にある川に生息するコイツ・・


カニ!!  カニっ!!


これオススメっす


                 


短いトンネルの中に、すぐ近くに2箇所
沸きポイントがあるんですが

ピキン!って追いかけられて、被らない限り
敵は単体で出現しますし、よどよい強さで楽チン

各箇所3体ずつ沸くカニを、サクっと倒しても
すぐに出現するので、探し回る必要もなく狩り続けられます!


20140315-0519_138159000.jpg 


オススメのパーティー構成ですが・・



自分 ( まもの or どうぐ )

ペットちゃん

魔法

僧侶 or 賢者


高LVの魔法使い1名と、回復役1名がいれば
放置プレーで余裕ですw

((´∀`))ケラケラ


私は、横になってTV見ながら
ただ敵と当たり続けただけ・・w

2~3時間くらいでしょうか・・ 寝落ちもしつつ・・w
気付いたら50くらいだった なつき度・・
いつの間にか100なってました


ちょっと歩きますが、空いてて良かったですよ^^


ぜひお試しアレw






20140315-0902_138175463.jpg 


スルー困難な、狭いトンネルにいるコイツ・・

かなり強い上に、転生でやがったw

この、低LVの なつき上げ編成だと・・ かなりマゾかったYO~






れいるの部屋

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地

キャラID : TE742-221
 
部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

 
   
いろんなブログをみて見るのも楽しいよ^^
ランキングサイトのルーラ石を3つご用意しました!


 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


こんな川柳をシリーズでお贈りしていますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい


         20140302-0746_134208346.jpg       
        
  
『 いつの日か 大物釣るまで マツコ槽 


============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX


★ ドラクエ10 チーム 『 野良のお宿 』 ご利用のススメ その② ★

オガコ
============================================

( のらのおやど )
新チーム 『 野良のお宿 』 OPEN♪


勇気を出して・・ チームを作ってみました


チームエンブレム 

出入り自由♪
初心者&サブ歓迎♪
チャット無言気にしない♪

めんどくさいルールとかナシ!
いつでも気兼ねなく、チームのメリットを共有できる
ドラクエを楽しむための手段のひとつでありたい。。
そんな野良の集まりです


※ 酒場のワールド掲示板などで申請いただければ、随時ご案内いたします^^



============================================

今回は、チームメンバーだけが利用できる
『 チーム集会所 』 をご紹介します



(=゚ω゚)ノ


っと、その前に・・

当お宿には、秘密の管理人がおりまして・・・

今回のブログは、
この 「 管理人X (エックス) 」 がご案内させていただきます!


20140215-2015_130382772.jpg 

え? 以前、娘がプレイしてたキャラじゃないかって!?

ご、ごじょーだんを・・w

ガクガク・・ (((゚Д゚))) ブルブル・・



ゴホゴホ・・

えー私は、日夜ドラクエワールドの平和を守るため
メギストリスのチーム大使室に常駐し、日々大使を監視する重要な任務に就いております

んで、その・・ 自宅を改装しチーム集会所として設定したのがコチラ



20140315-1120_138195877.jpg 

『 ガタラ住宅村 古代都市地区 3606-6 』



チーム集会所へは、

『 さくせん 』 ⇒ 『 チーム 』 ⇒ 『 集会所へ移動

これで、ルーラできます! 


※ 注意! ・・・ 一度、ガタラ住宅村へ行っておく必要があります!

特に初心者の方で、一度も行った事ない方は、
「集会所へ行く」が表示されず行くことができないハズです
ルーラストーンと同じですね^^


※ チームに参加して頂いたばかりの方は、
随時、使えるように設定しますので少々お待ちください



集会所   


利便性重視!ってことで、預かり所郵便局に近いポジションにしてます^^

( ・・ ホントはグレンの草原地区がよかったのに、即売れしてたw )


20140315-1117_138195248.jpg 

玄関から歩いてすぐに預かり所があるのは便利っすよ!

*´д`*)エェ



さて、集会所の内部をご案内しますね



20140315-1114_138194565.jpg

左から・・・

『 モーモンバザー 』

チームメンバー向けに、激安で提供できるアイテムや装備など出てきたら入れときます^^


『 スライムチャイム 』

来場者へのメッセージはこちらへご自由にどうぞ♪


『 癒しのベッド 』 

宿屋と同じく、快眠をお約束しますw


 20140315-1113_138194489.jpg

メンバー方のご協賛で、『 各種職人設備 』 もあります!

この装備にあんな練金効果をつけてほしい・・ など
メンバー同士での練金依頼など、自由に使ってちょ




amarec20140315-111232.jpg 

『 プレゼントBOX  』

誰でもアイテムや装備を出し入れできるステキなBOXです♪

チームのみなさんが、アイテムや装備を共有するために設置してますので
遠慮なく自由に使いましょう!! 使ってもらってナンボです!!


たま~に、私からイイもの入れときますぞw

∑(*´∀`*) ハヤイモンガチダー!


こんな趣旨にご理解頂いた上でのご協賛もよろしくお願いします


例えば、こんなんもイイかもねっ

・ 余ってる消費アイテムや素材
・ 職人や練金で出来たB級品装備
・ 拾ったけどお蔵入りしてた依頼書
・ 過去のイベでもらった眠ってる家具

などなど・・




2Fもありまして・・ 

 20140315-1116_138195040.jpg 


会議室です!(Vロン仕様)

 事件は会議室で起こってるんです!!


まだ駆け出しの若いチームですが
いつかみんなで座ってみたいですねぇw

わくわく  ((p・ω・q))  わくわく



以上、簡単にですがご紹介させていただきました!!


このチーム集会所って機能・・
最近実装された、これからが楽しみなツールですねっ

まだ自宅を持ってない、初心者の方はぜひ宿がわりにどうぞ~~




・・・ おっと、時間のようです

では職場にもどりますねっ!



(σ-`д・´) また会おう!



20140315-1854_138288427.jpg 

スチャッ






れいるの部屋

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地

キャラID : TE742-221
 
部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

 
   
いろんなブログをみて見るのも楽しいよ^^
ランキングサイトのルーラ石を3つご用意しました!


 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


こんな川柳をシリーズでお贈りしていますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい


           20140302-0712_134199059.jpg     
        
  
『 獲ったどー! 水槽ドーン! ・・た、匠カモーンっ 


============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

~ 兵士紹介 ~

麗流(れいる)

Author:麗流(れいる)
世界の平和を守るため・・・戦国時代からやってきた!!
戦国系、戦争系のオンラインゲームが大好物♪世界の戦場を駆け巡る・・・漆黒の鎧を身にまとう謎の兵士である。

~ 紙袋兄弟 ~

紙袋兄弟
『 きまぐれ名曲カバー♪ 』

れいる将軍、趣味のブログですw
画像クリックでルーラします^^

~ 最新報告 ~

~ 戦場選択 ~

ドラクエ10 (89)
ドラクエ10 『 チーム・野良のお宿 』 (7)
ドラクエ10 過去記事 一覧 (1)
Heroes in the Sky (2)
お笑い被弾報告 (3)
HIS すてき☆装備 展示場 (9)
戦場のカルマ (1)
ひとりごと (2)
紙袋の歌 (2)

~ 交戦記録全集 ~

全ての記事を表示する

~ 月別倉庫 ~

~ 撃墜計測器 ~

~ RSSリンクの表示 ~

~ 戦場の絆 ~

携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』

ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場

oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』

ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』

ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』

ドラクエ10 DIGESTドラクエ10 DIGEST

ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板

ドラクエ10 スキルシュミレータドラクエ10 スキルシュミレータ

ドラクエ10 ドレスアップシュミレータドラクエ10 ドレスアップシュミレータ

ドラクエ10 相場情報ドラクエ10 相場情報

Heroes in the Sky 公式Heroes in the Sky 公式

X-day

~ 軍神の御声 ~

~ 援護射撃 ~

ブログランキングに参加してみました☆ 「 Covering Fire !! Click♪ 」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

~ 戦場の掲示板 ~

情報交換などご自由にどじょ^^

