2014-02



★ ドラクエ10 チーム 『 野良のお宿 』 ご利用のススメ ★

オガコ
============================================

( のらのおやど )
新チーム 『 野良のお宿 』 OPEN♪


勇気を出して・・ チームを作ってみました


チームエンブレム 

出入り自由♪
初心者&サブ歓迎♪
チャット無言気にしない♪

めんどくさいルールとかナシ!
いつでも気兼ねなく、チームのメリットを共有できる
ドラクエを楽しむための手段のひとつでありたい。。
そんな野良の集まりです


※ 酒場のワールド掲示板などで申請いただければ、随時ご案内いたします^^



============================================

早いものでもう3月!
アップデート2.1も実装されましたね~


2月に立ち上げたチーム「野良のお宿」も
もうちょいで一ヶ月になります!

((´∀`*))


ブログを書いている2/28現在のメンバー数は私を含め16名。


週2~3回、グレンやオルフェなどで30分程度の募集活動・・
お集まりいただきました皆様、ありがとうございます^^


こういったことは不慣れなもので、至らないこと多々あることと思いますが
お宿オーナーとして、できるだけ頑張りますのでよろしくお願いしますっ!



20140206-0341_127485519.jpg 


さて、チーム「野良のお宿」ですが
嬉しいことに、初心者の方が多いことにビックリ


今年になって始めたLV10~40位の方が意外に多く、最近は
初期の便利系クエや、LV上げなどのお手伝いなどをしていて
すごく新鮮な気分になれる今日この頃^^

ガンガン強くなって、BOSSに挑戦する楽しみもありますが
低LVの職で一緒に迷宮にこもって・・ ジャミラスで死滅してみたり・・w



ほんとクセになりそう



( ̄ー ̄)ニヤリ




そこで、いつも初心者の方にお勧めしている
これだけは最初にしといたほうがイイ!
便利系クエをご紹介したいと思います!!







① ルーラストーンを増やそう!!


LV15以上で受注可能 ・・・


電車乗れるようになったら、ラッカランへ行って「ちいさなメダル」の景品交換を
解禁するクエストをしましょう☆ メダルオーナーは、駅の建物にいます^^
最初の一回だけ、メダル3枚でルーラストーンに交換できます!


クエストクリア後、クラノッホに再度話しかけると1枚GETでき
キラキラ大風車塔のレノッホからも1枚GETできます♪

残る1枚は、モンスターのレアドロップ(金の宝箱)などで得るか
同じモンスターを100体討伐して貰える報酬などでゲッチューできます☆
(100体討伐したらメッセージがでるので、メダルオーナーの近くの人に報告するだけ)



LV24以上で受注可能 ・・・


レンドアに行ってマジリクって爺ちゃんからクエを受注
クリア後にルーラストーン1個ゲッチューできます!
グレン領東にいる、よろいのきしを1体倒すだけ




② 『 魔法の迷宮 』 に行けるようにしよー!!


LV20以上で受注可能 ・・・


これは、超おすすめ&面白いコンテンツです!
自分のLVに合わせ、毎回ランダムでマップが生成されるインスタントダンジョン!!

一日一回クリア後に ”ふくびき券” がゲット出来きます

また、メタルスライムなどが出現する隠し階などがあったり・・ ワクワクしまっせw
超、運が良ければトルネコやミネアに会えるかも・・
ぜひ、早めに行けるようになりましょう☆

クエストっていうか、レンドア北にいるファーラットっていう動物?に話しかけるだけw
一回迷宮をクリアすれば、いつでもいけるようになりますよ~



③ ”もちもの” +10個持てるようにしよう!!


LV26以上で受注可能 ・・・


最初は、もちものが20個までしか持てないので
すぐにポケットがパンパンになっちゃいますよねw

ジュレットにある井戸の中に、まさか!? 人が住んでますので
話しかけてクエをもらってみてください^^

クリアしたら、リアル24時間後に所持数が+10になります!
これは嬉しい・・・



((´∀`)) ヒャッホイ!!



20131220-2025_115085470.jpg 


とりあえず、今回のご案内はこんな感じですっ!

そうそう!
ある程度お金たまったら住宅村でマイホーム買うのもお勧めっ



他にもたくさんお勧めクエストあるんですが、今回はこんな感じです^^
詳細は、攻略データベースに詳しく載ってます☆

少しでも、初心者のみなさまのお役に立てれば幸いです



ドラクエ10極限攻略データベース ⇒ コチラ



れいるの部屋

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地

キャラID : TE742-221
 
部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

 
   
いろんなブログをみて見るのも楽しいよ^^
ランキングサイトのルーラ石を3つご用意しました!


 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


こんな川柳をシリーズでお贈りしていますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい


           20140215-0526_130154235.jpg     
        
  
『 メタキンの あの感動を・・ もう一度w 


============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX


★ ドラクエ10 チーム 『 野良のお宿 』 OPEN♪ ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png
============================================

( のらのおやど )
新チーム 『 野良のお宿 』 OPEN♪

チームエンブレム 



はじめに・・


これまで、ず~~とお世話になりました 「 チームほろ酔い♪ の皆様
たくさんの楽しい思い出!ありがとうございました!!


もともと野良僧侶だった私が、ここまでドラクエを楽しんでこれたのも
居心地のよい時間を、チームメンバーの皆さんと共有できたから


毎日の挨拶に始まり、
みんなで協力してボスに挑戦したり、一緒にLV上げをしたり・・ 
大変なこともありましたが、ずっと大切な思い出です^^


フレ登録していただきました皆様・・ これからも変わらず遊んでくださいぃ


イベ終了の記念撮影3




【 創業の経緯 】


早いもので、ドラクエ10も発売から1年半経ちますねぇ^^

といっても、オンラインゲームなので
まだまだこれから盛り上がっていくんですけどね 


発売直後からチョロチョロプレイしている私。

人の集まるコンテンツは、けっこうベテラン向けって印象があり
ある程度自分のキャラが育ってない方とか、基本ソロで活動している方、
チャット慣れ、オンラインゲーム慣れしてない方などは苦労してる気がします^^;


新人さんも、ソロ派さんも
もっと気軽に協力プレイが出来ればいいのになぁ~
と、思う今日この頃です


((´∀`*))


それに、
同じように考ている古参さんもけっこういるんじゃないかなぁ?



(`・д´・) 

い、いっちょやってみっか・・





【 お宿の方針 】


出入り自由!

初心者・ベテラン問わず♪

サブ歓迎♪

他チームからの日帰りも歓迎♪

チャットの返事、無言気にしない♪


チームクエストはボランティア感覚で^^



( ゚∀゚)o彡°



堅いこと考えず、めんどくさいルールとか無し!




気兼ねなくチームのメリットを共有できる
そして、好きなときに出入りできる^^
ドラクエを楽しむための手段のひとつとして活用して頂ければ幸いです!


(≧▽≦)ゞ


※ 暴言や詐欺・荒らし行為などは、もちろんNGよ

【 入店方法 】


各町の酒場にある、ワールドお知らせ版
『 野良のお宿 』 (のらのおやど)と検索して入隊希望を出してください☆
リーダー & サブリーダーが気付き次第承認していきます^^

もちろん、このブログや公式サイト、ドラクエ内で直接お声かけ頂いても大丈夫です!




【 宿泊中は・・ 】


チーム購買部や、衣装などご自由にお使いください


ぜひ、チームチャットで目的の合うメンバーを探してみてはいかがでしょうか


メギストリスやガートラントなどにある大使室の大使に話しかけると
チームクエストに参加することが出来ます


もちろん連泊大歓迎♪ チェックアウトは無言でもOKです♪



   



まずは頑張って募集しなきゃ



皆様のご来店、お待ちしておりますっ!


m(__)m





れいるの部屋

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地

キャラID : TE742-221
 
部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

 
   
いろんなブログをみて見るのも楽しいよ^^
ランキングサイトのルーラ石を3つご用意しました!


 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


こんな川柳をシリーズでお贈りしていますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい


           amarec20140125-063157.jpg     
        
  
『 ・・・ とりあえず、トイレだけは いっておこッ 


============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

~ 兵士紹介 ~

麗流(れいる)

Author:麗流(れいる)
世界の平和を守るため・・・戦国時代からやってきた!!
戦国系、戦争系のオンラインゲームが大好物♪世界の戦場を駆け巡る・・・漆黒の鎧を身にまとう謎の兵士である。

~ 紙袋兄弟 ~

紙袋兄弟
『 きまぐれ名曲カバー♪ 』

れいる将軍、趣味のブログですw
画像クリックでルーラします^^

~ 最新報告 ~

~ 戦場選択 ~

ドラクエ10 (89)
ドラクエ10 『 チーム・野良のお宿 』 (7)
ドラクエ10 過去記事 一覧 (1)
Heroes in the Sky (2)
お笑い被弾報告 (3)
HIS すてき☆装備 展示場 (9)
戦場のカルマ (1)
ひとりごと (2)
紙袋の歌 (2)

~ 交戦記録全集 ~

全ての記事を表示する

~ 月別倉庫 ~

~ 撃墜計測器 ~

~ RSSリンクの表示 ~

~ 戦場の絆 ~

携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』

ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場

oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』

ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』

ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』

ドラクエ10 DIGESTドラクエ10 DIGEST

ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板

ドラクエ10 スキルシュミレータドラクエ10 スキルシュミレータ

ドラクエ10 ドレスアップシュミレータドラクエ10 ドレスアップシュミレータ

ドラクエ10 相場情報ドラクエ10 相場情報

Heroes in the Sky 公式Heroes in the Sky 公式

X-day

~ 軍神の御声 ~

~ 援護射撃 ~

ブログランキングに参加してみました☆ 「 Covering Fire !! Click♪ 」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

~ 戦場の掲示板 ~

情報交換などご自由にどじょ^^

