2012-12



★ ドラクエ10 れいる戦記 『ひらめき、きらめく!?』 ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png
============================================

~ れいるの部屋 ~
キャラID : TE742-221

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地


部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

============================================

「アクセサリー合成

前回の記事でも触れましたが
アプッデートで実装された新システムのひとつ

皆様はもう、試されました??

((´∀`))


同じアクセサリー同士を合体させて
パワーアップさせることが出来るようになったらしく
ヴェリナードのアクセ屋に持ってくだけでOKとの事。

アクセと言ったら、やはり気になるのが
ひらめきの指輪” (戦闘後MPプチ回復)

さっそくチームチャットでも、その話題で盛り上がっており
先に合成したメンバーの結果などの情報は
みんなが興味ある様子・・

当然、貴重なメダルを30枚もかけて交換する、ひらめきの指輪・・
それを2個使うってんだから、そりゃ慎重にならざるを得ない

情報では、合成で付与される効果ってのは
単純に同じ効果が付くわけでもないらしく

とあるサイトの投稿では、
守備+1~2 、 最大MP+1~4 、 戦後MP回復+1
が出来ているらしく、中でも一番欲しい、
戦後MP回復アップは、なかかな出ないらしい・・ 


ま、まじすかw

(`・д´・ ;)ゴクリ


チームチャットでは、リアルタイムでトライした勇者の情報が入る・・
最大MP+2とか+3とかの効果が付いたらしく
当然、期待していた戦後MP回復ではないため
がっかりしている様子w

MP回復+1・・
たった+1なのだが、
そのロマンったらハンパない



ここは、ひとつ男を見せるか・・・




ポケットの中にはコツコツと貯めたメダルが50枚・・
ラッカランの王様の交換リストを見て
ちよっと躊躇したものの、、勇気を出してもう一つ指輪をGETw


さぁ、来い!
私のタイガーライフ、夢広がる
戦後MP回復量アップ~~~~!!


ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


CIMG6401.jpg 


・・・

ちょ、ま・・


チ───(´゚ェ゚`)───ン



一番のクソ効果が付いてもうたww


せめて最大MPアップが良かった・・
あぁ、メダル30枚・・


 ・・ ・


みなさん、これ
けっこうヘコみますよw



れいる将軍のメダル収集は続く・・・




ポチっとバナーを押して頂けると、 
うれしい事が起こるとか 起こらないとか・・・

他にも面白いブログ発見できます!
しかも、私のより為になるしw

ぜひともご協力をお願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


こんな川柳をシリーズでお贈りしていますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい


似てるヒト発見 

  
『 息ひそめ そうっと確認・・ 似てるヒト 』



============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX


★ ドラクエ10 れいる戦記 『キター!大型アップデート♪』 ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png
============================================

~ れいるの部屋 ~
キャラID : TE742-221

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地


部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

============================================

遂に、大型アップデート

(`・ω・´)シャキーン


昨日の夜にさっそくインして
いろいろな新着クエストにトライして来ました

今回は、LV開放や新職業追加など
10以上もの新規クエストが実装されました!

これだけあると、何から進めようか・・ 迷うちゃいますねw
れいる将軍は、さっそく一番気になっていた
「魔法の迷宮
依頼主はレンドアにいるということなので
LV51に成長した、ツメ盗賊で行って来ました!

レンドアにいる依頼主に話しかけると、
LVが近い4人のプレーヤー同士でパーティーが組まれ
ダンジョンへ放り込まれますw

各フロアにいる敵を討伐しつつ
最深部にいるBOSSへ

最深部にいたのはコイツ・・


魔法の迷宮ボス

むむ、こいつは・・ キングレオ!
しかも懐かしい、ドラクエ4のBGMでの戦闘・・・

ぶっちゃけ、
強BOSSの凶悪さに比べれば、ぜんぜん楽w

ツメ盗賊の私は、もっぱらタイガークロー
討伐報酬は、ふくびき券2枚!
待ってろよ・・ 特等スライムハウスw

(`・д´・ )ゴクリ


あ、そうそう
公式サイトのプレゼントの呪文
「ねんまつのうんだめし」
と入力すると、ふくびき券3枚もらえます
まだの方は、1月3日までの期限付きなのでご注意くだされ~




続きまして、
「装備の使い込みクエ」

素材屋から帽子を渡され、
それ被って、格上の敵を20討伐してこい
・・・って内容w


福助帽子 


う~む、なんともカッコ悪い帽子


福助


福助!?


格上の敵、って言うけど
いつもの様に、高LVのサポを連れて
タコ狩りをしていたら、アッサリ達成☆

今後、使い込んだ装備からは
「汗と涙の結晶」ってのがとれるんだけど
どうやらこれ、上級の錬金や新装備などに使う素材らしく
初日の相場は3000~とけっこう高価w

買うにも売るにも、ちと動向を見ておきたいかなぁ・・


「魔法戦士」

奥さん!
コレ、早々にやっといて損無いッスよ!!

注目すべきは、パッシブスキル、
LV20くらいで、美味しいのが2つ取れます

スキルP・10 → 常時ちから+10
スキルP・22 → 常時最大MP+10

丸腰LV上げ 


攻撃は全部、サポ任せ
守備は、在庫のネタ装備でしのぐべし・・

深夜3時くらい、空いてる時間帯に
元気玉2つ使って、一気にLV22まで上げ 


魔法剣士 


LV21までガマンを重ねて、念願の専用装備を着用!
う~む、見た目は立派な兵士になりましたw


( `д´)bオッケー!!


この魔法戦士のパッシブスキル、後々
みのまもり+5・常備最大HP+20も取れるので
引き続き頑張ろうと思ふw

そう、最高のマッスル僧侶を目指して


れいる将軍の鍛錬は続く・・・



魔法の迷宮をご一緒させて頂いたメンバーと
記念撮影させて頂きました☆

魔法の迷宮1回目 
1回目

魔法の迷宮2回目
 
2回目


ご協力頂きました皆様、有難うございました!

*´ω`*


ポチっとバナーを押して頂けると、 
うれしい事が起こるとか 起こらないとか・・・

他にも面白いブログ発見できます!
しかも、私のより為になるしw

ぜひともご協力をお願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


こんな川柳をシリーズでお贈りしていますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい




海岸で、なついてくるのは ウルフだけw  


『 海岸で なついてくれるの・・ コイツだけ 』



============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

★ ドラクエ10 れいる戦記 『まもなく大型アップデート♪その2』 ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png
============================================

~ れいるの部屋 ~
キャラID : TE742-221

ジュレット村 白亜の臨海都市地区
2818丁目 1番地


部屋は常時開放してますので
見物でも、イタズラにでも、いつでも遊びに来て下さい
フレンドのお誘いもお待ちしております

============================================

メリークリスマッス!

アップデートイヴイヴw

(´>∀<`)ゝ))


さて、サンタ  の季節がやって参りました☆

急いでオーナメントを集めている方・・・
もはや、処分に明け暮れている方・・・

クリスマスイベントはクライマックスっす!
25日の朝には、運営様より何やらクリプレがあるとのことだが・・

元気玉とか・・ 消耗品だったら・・ 泣いちゃうかも


さて、26日との発表がされた
大型バージョンアップ!

楽しみな要素がたくさんあって、
前回紹介し切れませんでしたので続きをちょろっと


「 モーモンバザー 」

モーモンバザー 

モーモン? バザー??

コレ、かなり嬉しい内容なんですけど
遊びに来てくれた方向けに、自由にアイテムを売ることができる
ステキ家具らしいです

( *´艸`) マジスカ

せっかく高額なマイホームを買っても
基本自分用・・ では、ちょっと寂しいですよねw

れいる将軍としては、ブログを見てくれている皆様や、
チームメイト、フレ向けにご奉仕品を並べて置けるので
こりゃ楽しく活用できそうなり! 

逆に、そういったご奉仕品ハンターとして探検しに行ったり・・・

このモーモン君のおかげで、誰かの家に行くメリットが出てきて、
今よりずっと、個性あふれるハウジングシステムを楽しめますね


あ、そうそう、ベットと職人設備
フレやチームメイトも使えるようになるみたい!
レベ上げや、ボス戦の後など
一緒にお泊り出来るようになるってYO~!

いろんな意味で嬉しいねぇ~ 


「 オシャレ・カスタマイズ 」

ドレス屋
ドレスアップ屋

 
パツキン 
美容院


「あの装備・・カッコよかったけど、もう型落ちで弱いからなぁ・・」
「BOSS戦、ネタ装備で参加したら、ドン引きされたんですけど・・w」

そんな貴方に朗報です!
他の装備の“ビジュアルだけ”引き継げるようになるみたいっス!

強さを取るか、見た目を取るか・・
そのお悩み解決!

まぁ、パッと見で
他人の強さを判別しにくくなりますが
そんなの関係ねーw

しかも、ヘアカラーも替えて
イメチェンもできるように・・・


*/∀\*) ドウシテクレヨウ・・

 
「装備は見た目」と、名言があるくらい
見た目って重要っすよね~



「 お祈り・・  

oinori.jpg 

ご遺体を発見したとき、
自分がザオれない職業で、どうすることも出来ず

「 ご、ゴメンよ・・ 悪く思わないで・・ 」
( ;∀;)


と、見なかったことにしていた貴方!

新しく追加されるコマンド、“おいのり”よって
地獄へのカウントダウンが、再び5分にリセットされるようです☆

この機能によって・・・


「ちょ、ちょっと待っててねッ」とお祈りし・・



酒場までぶっ飛び、急いで変身!



「おまたせ致しましたお嬢様」 (←ジェントルメン風にw)


これなら、抱かれてもイイっしょw


(*´σー`)エヘヘ・・                        

                      щ(゚Д゚щ) グヘヘ・・



・・・ ま、相手いなくなってた時の
カッコ悪さったらありゃしないけどね




ポチっとバナーを押して頂けると、 
うれしい事が起こるとか 起こらないとか・・・

他にも面白いブログ発見できます!
しかも、私のより為になるしw

ぜひともご協力をお願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
ドラゴンクエスト10 ゲーム・攻略ブログ・ランキング

============================================

過去記事をまとめてみました☆
コチラ 

「  冒険の記録  

============================================

~ シリーズ 「わかる方だけ わかってくれ川柳」 ~


今回から、こんな川柳をシリーズでお贈りしますw

わかる方だけで構いません・・・
れいる将軍の心の叫びを・・・ 受け止めて下さい




「どくけしそう、またどくけしそう、どくけしそう」 


『 どくけしそう またどくけしそう・・   どくけしそう 』



============================================

~ 画像掲載について ~

★このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

~ 兵士紹介 ~

麗流(れいる)

Author:麗流(れいる)
世界の平和を守るため・・・戦国時代からやってきた!!
戦国系、戦争系のオンラインゲームが大好物♪世界の戦場を駆け巡る・・・漆黒の鎧を身にまとう謎の兵士である。

~ 紙袋兄弟 ~

紙袋兄弟
『 きまぐれ名曲カバー♪ 』

れいる将軍、趣味のブログですw
画像クリックでルーラします^^

~ 最新報告 ~

~ 戦場選択 ~

ドラクエ10 (89)
ドラクエ10 『 チーム・野良のお宿 』 (7)
ドラクエ10 過去記事 一覧 (1)
Heroes in the Sky (2)
お笑い被弾報告 (3)
HIS すてき☆装備 展示場 (9)
戦場のカルマ (1)
ひとりごと (2)
紙袋の歌 (2)

~ 交戦記録全集 ~

全ての記事を表示する

~ 月別倉庫 ~

~ 撃墜計測器 ~

~ RSSリンクの表示 ~

~ 戦場の絆 ~

携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』

ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場

oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』

ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』

ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』

ドラクエ10 DIGESTドラクエ10 DIGEST

ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板

ドラクエ10 スキルシュミレータドラクエ10 スキルシュミレータ

ドラクエ10 ドレスアップシュミレータドラクエ10 ドレスアップシュミレータ

ドラクエ10 相場情報ドラクエ10 相場情報

Heroes in the Sky 公式Heroes in the Sky 公式

X-day

~ 軍神の御声 ~

~ 援護射撃 ~

ブログランキングに参加してみました☆ 「 Covering Fire !! Click♪ 」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

~ 戦場の掲示板 ~

情報交換などご自由にどじょ^^

