2017-10



★ ドラクエ10 れいる戦記 『マイホーム物語り』 ★

cropped-main_visual_convert_20121008205612.png


10月9日の大型アップデートから早いもので、もう2週間になりますね

LV上限開放、新職業やハウジングシステムの追加などなど
たくさんのワクワクが追加されました


ところで・・ 皆様


家、 どしてます??

(*‘ω‘ *)


もちろん、私は・・・ ホームレスです



各大陸にある住宅村で、土地が50万ゴールドから売出され
毎日2万ゴールドずつ値下がりしていくシステム。

人気あるところは最初に買ったもん勝ちって感じ。

リリース初日から買ったセレブもいれば
自分の予算まで下がるのを待って買った人など・・
そろそろマイホーム持ってる人も増えてきているのであろうか


副業の武闘家&盗賊も、LV35まで成長し
いよいよ、お金のかかる年頃になってきた
なかなか家まで手が回らないのが実情であるw


・・・とは言っても、増えてくる装備や錬金素材などが倉庫を圧迫し
泣く泣くバザーで売り払っている現実

更に、ハロウィンイベントでは “期間限定”に飛びついて
家具だけいっぱい買っちゃったしね


あ~、家買って持ち物ちゃんと管理せんとなぁ~

(;´Д`)




マイホームは男の夢・・・




ってか、住宅村ってチラ見程度しか行ったことないので
下見ついでにちょいと行って見るか・・・


各大陸の中心都市に、住宅村があるんですが
村には地区が3つ?あって
それぞれ風景が違う区域となってる様子。


きまぐれに行ってみた地区をご紹介しまふw



ジュレット・白亜の臨海都市地区 

まずはジュレット「白亜の臨海都市地区」


海辺の綺麗な都市、ジュレットを
そのまま住宅村にした感じの地区だ

・・・う~む。

ここに居ると、無性に沖縄とか行きたくなるね



こりゃ、いきなりマイホーム有力候補だなぁ

(*゚∀゚*)




オルフェア・フラワーガーデン地区 

続いて、オルフェア「フラワーガーデン地区」


ここも、自然と調和して綺麗なとこだぁ

オルフェアって、メルヘンチックって言うか・・
なんかディズニーランド行きたくなるよね




ガタラ・採掘現場地区 

遥々来たのが、ガタラ「採掘現場地区」


う~む、なんか遺跡ちっく
薄暗い時間帯ってのもあって神秘的だね

ちなみに・・
なんか寂しい風景にも見えますが
あえて家が建ってない番地を視察してます




グレン・雲上地区 

どっこい、グレン「雲上地区」

この湖っぽいのは、名前のとおり雲なんです^^

すっかり夜になってしまいましたが
明かりの灯った風景がこりゃまたシビれる

ここも住んでみたくなる・・
ロマンチストには持って来いかもね




アズラン・おごそかな林道地区 

最後、 アズラン「おごそかな林道地区」


・・・アズランファンの皆様、ごめんなさい

時間が悪かった・・・



こりゃ、出るね 


((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








今日現在、土地の価格は245,000ゴールド


マイホームは遠い・・・




つづく                


             
============================================

ポチっとバナーを押して頂けると、
うれしい事が起こるとか 起こらないとか・・・
ぜひともご協力をお願いします^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


============================================

~ 関連記事 ~

★ ドラゴンクエスト10 始めました ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『ハロウィンイベント開催♪』 ★

★ ドラクエ10 れいる戦記 『これがドラクエワールドだ!その2』 ★

★ 竜のおまもりを求めて・・・ ★


============================================

= はじめまして♪ =

 はじめまして!
    麗流(れいる) と申します。 




歴史モノや戦争モノの映画やゲームが大好き!
そんな貴方のために・・・

ハマってるゲームのなどを
まった~りとご紹介します☆


特に戦国時代やWWⅡ(第二次世界大戦)モノが好きなので
それ系でプレイしているゲームからご紹介します。





① 『信長の野望』 【携帯版

   ・・・ 携帯で全国のプレーヤーと対戦する
      国盗り戦略ゲームです。
      一日1ターン、入力は5分。
      お手軽なプレイながら、
      他プレイヤーとの駆引きは奥深く・・・
      
      ほぼ毎日、プレイ日誌をつけてます^^
      その名も 『れいる戦記』 ぜひご覧ください♪

  公式HP ⇒ 携帯番のHPです

  れいる戦記 ⇒ わたしのメインブログです♪




② 『Heroes in the Sky』 (ヒーローズ・インサ・゙スカイ)

   ・・・ WWⅡのフライトシューティング・オンラインゲームです。
      当時活躍した名機や実際には登場しなかった
      幻の機体も登場!
      戦闘機のほか、爆撃機など数多くの機体があります。

      お気に入りの機体に乗って仲間との連携プレーを!
      機体の生産から装備の強化までコダワリの要素も多く
      カスタマイズ愛機で大空を飛びまくります!
      特に対戦は燃えますよ~ 

 ちなみに、れいる将軍は
 2つあるサーバーの内
 ノルマンディーサーバーの枢軸国でプレイしてます

  公式HP ⇒ ぜひ一緒に飛びましょう♪

  れいる戦記でもちょっと紹介 ⇒ その①

                      ⇒ その②

                      ⇒ その③

-------------------------------------------------------------------------------
                  フォッケウルフ Ta154A-1
             フォッケウルフ Ta154A-1
                  見た目から「乳牛」って呼ばれます^^;
              ドイツ機なのに日の丸マークがチャームポイント♪


                         J2M 雷電
             雷電水柱
                  愛機「雷電」です^^ 対空戦ならお任せを!
                  足の遅いノロマな爆撃機が大好物 ^^;




② 『戦場のカルマ』 

   ・・・ 仮想WWⅡの世界感の対戦型FPSです。
      ドイツ兵とソ連兵に分かれて
      デスマッチやサバイバルなどのモードで
      対戦を行います。 兵科は4種類あり
      「突撃兵」、「狙撃兵」、「分隊支援兵」、「重火器兵」
      迫撃砲なども使えるんですよ^^

      PS2で メダルオブオナー などは好んでやってましたが
      こちらは対戦オンリーで、対COMは無し。
      LVはあっても装備できるアイテムが増えるくらい。
      勝ち負けの要素はほんと、です
      へたれですが、突撃兵で走り回ってます・・・
      もち、腕の良いスナイパーが天敵ですw

      最近正式にサービスを開始したばかりで
      クラン(チーム)などまだ未実装の内容も多く
      これからが楽しみなオンラインゲームです。

      足音を聞き取るためにヘッドホンつけて・・・
      ドックン、ドックン
      ぜひプレイしてみてちょ。ハマりますよ~♪

  公式HP ⇒ チームプレイしましょ♪

-------------------------------------------------------------------------------

                我、突撃兵ナリ!(ドイツ軍ver)
             I’am 突撃兵
                  アサルトライフルを手に戦場を駆けまわれ!
               そう、常に前線で戦うことが宿命なのだw こわいよ~ 


                      援護・・・頼むね!
             move!
                  「行ってこい!」 ・・・ そう、突撃兵は
               味方の無言のプレッシャーとも闘っているのです                 


               隊長~! 橋の下には敵軍が・・・
             占領戦・ブリッジ
             大破した戦車と橋のある街。なかなか味のある情景ですね
               味方とともに目標地点を占領しに行くステージです


              目指すは要塞! ・・・こぇ~ (@_@;
             いざ!要塞へ
                  複雑な塹壕を抜ければ、そこには要塞が!
               マシンガン:MG42やスナイパーには 要注意なり


                        要塞を占領♪ 
             要塞の芋
                        じっと獲物を待つ・・・
                  でも、苦手なんだな~ このドキドキ感W 


               油断すれば・・・ スナイパーに><
             スナイパー 嫌い>
                    調子に乗って油断した末路です(゜-゜;)
                  腕利きのスナイパーの餌食になっちゃいますよ!


                  Hey! メディカルキ~ット!!
             Hey、Medical kit!
                  前線で傷ついたら分隊支援兵に癒してもらおう!
                 その辺の連携なんですよね~ 呼吸ってゆ~か^^


                   さぁ、結末やいかに!?
             地下通路・偶発戦
                     狭い地下通路で敵兵とばったり!!
                  銃で戦う?それともナイフに持ち替えて白兵戦?



いかがでしたでしょうか

次回は・・・

『戦場のカルマ』の
ステージや兵科などについて
もっと詳しくご紹介したいと思います

また、このブログは攻略情報の共有や
コミュニケーションのツールとしても
使って行きたいと思ってますので・・・
掲示板とか、ちょっと勉強して出してみたいと思ってます。

不定期ですが・・ボチボチ更新して参りますので
これからも応援よろしくお願いします









Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) DRAGONFLY GF.Ltd. All rights reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びDRAGONFLY GF.Ltd.
に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

~ 兵士紹介 ~

麗流(れいる)

Author:麗流(れいる)
世界の平和を守るため・・・戦国時代からやってきた!!
戦国系、戦争系のオンラインゲームが大好物♪世界の戦場を駆け巡る・・・漆黒の鎧を身にまとう謎の兵士である。

~ 紙袋兄弟 ~

紙袋兄弟
『 きまぐれ名曲カバー♪ 』

れいる将軍、趣味のブログですw
画像クリックでルーラします^^

~ 最新報告 ~

~ 戦場選択 ~

ドラクエ10 (89)
ドラクエ10 『 チーム・野良のお宿 』 (7)
ドラクエ10 過去記事 一覧 (1)
Heroes in the Sky (2)
お笑い被弾報告 (3)
HIS すてき☆装備 展示場 (9)
戦場のカルマ (1)
ひとりごと (2)
紙袋の歌 (2)

~ 交戦記録全集 ~

全ての記事を表示する

~ 月別倉庫 ~

~ 撃墜計測器 ~

~ RSSリンクの表示 ~

~ 戦場の絆 ~

携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』携帯版信長の野望       ⇒ 『れいる戦記』

ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場ドラクエ10公式プレーヤーサイト   目覚めし冒険者の広場

oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』oyajiさん・Blog 『30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記』

ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』ジェシカさん・Blog 『OLだけどドラクエ10やってますよー♪』

ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』ウェルさん・Blog 『ドラゴンクエストX ロマンを追い求めて・・・。』

ドラクエ10 DIGESTドラクエ10 DIGEST

ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板ドラクエ10 モーモンバザー宣伝 掲示板

ドラクエ10 スキルシュミレータドラクエ10 スキルシュミレータ

ドラクエ10 ドレスアップシュミレータドラクエ10 ドレスアップシュミレータ

ドラクエ10 相場情報ドラクエ10 相場情報

Heroes in the Sky 公式Heroes in the Sky 公式

X-day

~ 軍神の御声 ~

~ 援護射撃 ~

ブログランキングに参加してみました☆ 「 Covering Fire !! Click♪ 」

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
にほんブログ村

~ 戦場の掲示板 ~

情報交換などご自由にどじょ^^

